変化の波を直に感じる~本社移転リレーブログ(5)

9/12の本社移転に向けて各国から「プライム・ストラテジーの今」をシリーズでお伝えする第5弾、本日は、本文をSI事業部 Webエンジニアの中通 浩一郎(なかどおり こういちろう)、被写体は同Webエンジニアの長谷部 光平(はせべ こうへい)が担当します。

笑う長谷部さんこんにちは! 2014年5月入社の中通です。プライム・ストラテジーではWebエンジニアという肩書きで、サイトの構築やディレクションを担当しております。今年の5月に中央線エリアから半蔵門線エリアに引っ越したのですが、駅の出口が移転先のファーストスクエアに直結していて非常にスムーズな通勤ができそうです。

なお、写真の長谷部さんはいつも私の冗談を吸収してくれて、技術の向上にも誠実に取り組むナイスな後輩です。いつもありがとう!

私が入社してから2年と少しが経過しましたが、この会社の変化はとても高速です。個人的にも、これまでの環境にない変化の速さを感じています。挑戦できる領域が広く、それに関わる機会も常に転がってきます。

機会の多さについて・・たとえば私が入社の面接で「本を書きたい」と言ったら、入社後に執筆や校正などで4冊に関わりました。うち3冊は奥付に名前が載っています。私が特別なのではなく、何人もこのような経験を持った社員がいるのです。特別なのは「何人も」という所で、弊社がWordPressのリーディングカンパニーとして、関係各所や読者の方々にご信頼を頂いているからこその実績と考えています。

会社としては超高速WordPress仮想マシン『KUSANAGI』を通して、制作のありかたを変えようとしています。お客様が本来の業務に注力できるためにはどうしたらよいか。より高速でセキュアな環境の開発と、速やかな提案・制作をその解決策とするため、日々思考がアップデートされています。

これらの恵まれた機会、大きな変化の波に対応するため、大手町ファーストスクエアの新オフィスに移転します。旧オフィスから数百メートルしか離れていないのですが、神田橋を潜った先は別世界のような高層ビル街です。
昨日一足先に移転作業中のオフィスに行ってみたのですが、積まれた段ボールの山と、入居時特有のあの匂いは堪りませんね。何より新オフィス稼働のために動いてくれる仲間の姿には感謝しかありません。これも他ではあまり経験できない変化だと思います。

道を指し示す長谷部さん

さて!多くの社員が初出社となる明日12日の担当は、入社1ヶ月違いで私と殆ど同期な総務人事課の佐野さんです。お楽しみに!

Follow me!

募集職種一覧

ただいま当社では、新卒・既卒を問わず以下の職種にご興味ある方を募集しています。
Webコンサルタント / Webディレクター | プロジェクトマネジャー
Webデザイナー / HTMLコーダー | Webエンジンニア | サーバーエンジニア
経理・総務・人事マネジャー | 経理・総務・人事スタッフ | マーケティングスタッフ
※当社ではすべての職種に関して、客先常駐の実績は一切なく、今後も予定はありません。