会社が変わるとき、中の人たちも大きく変わる。そしてそこで頑張りきれた人はさらに成長する

詳しくは書かないが、このコラムを掲載いただいているプライム・ストラテジーは次のステージに進もうとしている。

思えば、プライム・ストラテジーのマーケティング支援を始めて丸7年になる。当時はWordPressに精通した国内屈指のWordPressをベースにしたWeb開発会社という位置づけだった。その後、そのノウハウを活かして、世界最高速クラスのWordPress実行環境「KUSANAGI」をリリースし、会社のメインの売り上げも受託開発から 「KUSANAGI」 のマネージドサービスのほうが大きくなっていき、気が付けば 「KUSANAGI」 の導入実績も累計で5万台になった。

WordPressの実行環境としては統計データは出ていないが間違いなく、相当高いシェアを持っているようになった。その間、社内で運営するメンバーも変わっていった。人が成長して変わったという面もあるが、入れ替わった面もある。それが良いかどうかはいろいろな考え方があるとは思うが、経営という点で言えば、売り上げと利益が継続的に伸び続けているということは、健全な成長をしているということだと言える。

会社を辞めていった人もその後の新しい環境で頑張って成長していった人も多い。それはそれでいい会社ということだと思う。いろいろな会社を見てきて、大手企業の優秀な社員製造会社になっているベンチャー企業は健全に成功していくことが多い。

会社の環境が変わる中、会社とともに成長できる人も大きく成長できる。そのポジションに応じて伸び方は違うが、会社が変わるときは、そのチャンスが多いのは言うまでもない。

安定している会社は働きやすい分、成長できるポイントが少ないように思える。それはそれで立派な働き方であり、否定をするつもりはない。

しかし、環境が変わるときは成長できるチャンスが多い。

今日のコラムはずいぶんあいまいな書き方をしているが、なんとなくでもわかる人がいればうれしい。

もし、自分を変える機会を探している人がいれば、以下の募集職種を見たうえで、応募してみてはどうか。

私は今までいろいろな会社を見てきたが、自分を変えるチャンスがかなり多い会社だと思う。

プライム・ストラテジー募集職種一覧